練習・・・。

 A部門コンクール地区大会を5日後に控えて練習をしました。
 D部は前日にコンクールが終了したので、OFFということでA部だけの部活でした。3年生が大量に模試を受験し、2年生でもオープンキャンパスへ参加、体調不良で欠席もいて30人を切った状態での練習となりました。とても残念でしたが、でも今日頑張って来ているこの30人弱のメンバーで最高の練習をしなければいけない!と気持ちを奮い立たせて頑張りました。

 基礎合奏は人数が少ないだけあって非常にまとまりのあるサウンド。全体でもこれくらいに音がまとまると幸せだな~と実感。もちろんトップバンドは人数が増えてもやってくるのですが。

 合奏は課題曲も自由曲もテンポで通しました。両方の演奏のみで11分程に・・・。ちょっと短いかな~。でもちょうどいいかな・・・。曲間も入れて11分半。気持ちよく歌ってもタイムオーバーは無い!と確信して安心する事が出来ました。

 課題曲は後半を詰めました。
 一つ一つ音を確認して、どんなサウンドになるのか分かりました。そして難しくて歌うこともままなっていないことも分かりました・・・。まだまだ課題が山積み。一つ一つ乗り越えて、何としても本番まで何とかしましょう。時間が無いな~。

 自由曲はとにかくテンポになれました。やっぱり速いテンポでは思うような演奏が出来ませんね・・・。これをしっかりとした音で、表現をしていかなければなりません。

 いずれにせよここからは時間との戦い。気合いの見せ所です。
 全ては一番頑張っている3年生の為に。私自身も出来る事は全て出し切って、この4日間を過ごします。最後まで諦めないで練習を積み重ねて行きましょう。

 明日は全員揃うかな~。
 でも頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました