スポンサーリンク

OFFでした。

 夏休みは終わってしまいました。子ども達は夏休み最終日ということで、宿題に後ろ髪を引かれながらも以前から約束していた劇団四季の「ライオンキング」鑑賞へ行って参りました。中学生1年生、小学校4年生は良いのですが、年長さん(5歳)は心配でしたが最後まで静かに見ていました。

 台風の影響が心配されましたが、雨に降られることもなく電車でスムーズに移動できました。こういう時にも子ども達の成長を感じます。もう赤ちゃんじゃないな~と。家にはもう一人いますが・・・。

 昼食も中華料理屋さんでしっかり食べて、ミュージカル鑑賞となりました。内容は1ヶ月前に見たばかりでしたので、私自身はもう少し時間を空けてきたかったなというのが正直な感想。でも子ども達は楽しんでいたし、終わった後にああだったこうだったと話しているのを見て、やっぱりこういう刺激は大切だなと再確認しました。

 これで夏休みはおしまい。
 終わったんだ!と自分に言い聞かせながらもなかなか気分が切り替わりませんね。生徒に偉そうな事を言っていますが・・・。少しずつ慣れていくのでしょうね。

 さ~9月も頑張ろう!!あ、まだ8月ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました