土曜日ですね。

 昨日は長男と走って、土呂中学校のそばの河川敷を気持ちよく走りました。とっても気持ちよかったです。早朝でしたが、小学生、中学生が運動していました。みんな工夫して、この緊急事態を乗り切っていますね。

 今日は長女も一緒に走ると言っていたのですが、残念ながら嵐のような雨。また明日ですね。
 やはり運動(有酸素運動と筋肉トレーニング)は必要不可欠。先日も紹介した『筋トレは最高のソリューション(解決法)』の通りだと思います。運動をすることは、精神衛生上非常に良いです。前向きに、積極的に行動できるようになります。気持ちが変わります。ぜひ、皆様にもお勧めです。

 さて、今日も動画を編集して、とうとう持っている不動岡の動画はアップする準備が終わりました。頑張った~。ぜひ定期演奏会の様子も見てあげてください。次は授業動画ですね。なかなか平均視聴時間が増えません。もっと見てもらえるような内容にするよう頑張ります。これも普段の授業と違って、全員が強制的に教室にいて授業を聞いてくれる環境とは大きく異なります。

 授業を見たくなるようにするには・・・。
 もっと研究しなければなりませんね。他の動画見て勉強します~。
 
 そうそう、やっと『模倣犯』を読み終えました。文庫本5巻の大作でしたが、読み始めると本当に止まりませんでした。ちょっと気合を入れて本を開かないと、色々と他の業務に支障が出るほどの魅力ある作品でした。宮部作品の長編と言えば『ソロモンの偽証』も大変面白かったですが、こちに負けず劣らずの面白さでした。時間のある今だからこそ、小説も楽しもうと思います。

 夜は新社会人バンドのミーティング。
 団体名が決定しました!「加須市・フライングカープ・ウィンド・オーケストラ」です。英語版表記は「KAZOcity Flying Carp Wind Orchestra」となります。略称は「KFWO」。FWOにKが付いた感じですが、これから本格的に団員募集を始めて参ります。現在は10名程度ですが、目標は50名!また、6月7日(日)の練習で取り上げる作品を検討中です。さすが運営に協力してくれる皆さんが優秀で、着々と話が進んでいってくれてありがたいです。

 今は充電の時。つまりは投資の時。みんなで次につながることに時間とエネルギーをかけましょう!
 後から振り返って、ここが人生の転換点だったと思えるような行動を!
 あ、金子家のとん挫していた転居問題は、次のステップに進んで来週に契約になる予定です。こちらもワクワクしますね~。

 また明日も頑張ります!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました