定期演奏会延期を決定!

 吹奏楽部第50回定期演奏会は5月3日、4日に開催が予定されていましたが、部活動再開が4月6日へと延期され、いまだにコロナウィルスの影響もいつまで続くか判然としない現状では実施できないと判断しました。現状では7月に順延する予定ですが、まだ日程が確定しておりませんので決まり次第お知らせします。平常通りには何もできないのですが、できる限り準備をしていつも以上の定期演奏会を作り上げたいと思っています。例年よりも1年生が入部後に時間があるので、さらに活躍してもらえるかもしれません。ただ、コンクールと日程が近い事が非常に不安ではあります・・・。でもやるしかありませんね!

 さて、今日は珍しく一日お仕事を頑張りました。
 吹奏楽連盟の会議の資料や、学校のお仕事など結構詰めてやりました。あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました・・・。やることは結構あるんですよね。やっぱり気持ちの問題でしょうか。

 せっかく時間があるので、ここで動き出そうと決断したのが一般バンド立ち上げ。
 不動岡高校の卒業生を核に、広く参加者を募って定期的に練習をして自主公演と海外演奏旅行を中心とする団体を作ろうと思います。まだ、スタートを切ろうとしている段階ですが、一般バンドとして不動岡高校吹奏楽部との交流も行い、いろいろな人と関わっていければ面白いなと思っておいります。何事も「明確さは力」ですので、まず興味のある人を集めて具体的な目標を決めます。4月中に動き出そうと思います。ちなみに2022年3月に海外演奏旅行というのは、実は以前から企画している内容でもあります。一応方面は慣れ親しんだ「シンガポール!」です。さ~こちらも盛り上げて参ります!

 夜は吹奏楽連盟東部支部の会議。
 このような折ですので、短時間で必要事項をぱっぱと話し合って進めました。本当にあっという間に進み、あとはそれぞれの分担に分かれて話が進みました。せっかく顔を合わせたのですが、活発な議論まで発展させる時間が無くて申し訳なかったです。今年度お世話になった先生方に心より感謝申し上げます。そして、次年度もよろしくお願いいたします!

 そして会議が終わるこ頃に、不動産業者から仰天の連絡が!!
 何と売買契約を翌日に控えたこの段階で、契約は白紙に撤回とのこと・・・。なんじゃそりゃ・・・。もうこの不動産業界は不透明な事ばかりで、素人の私としては不安から不審、疑念、そして最後は憤りとなりました。これも勉強ですね。色々と段取りを踏んで、現金も用意して、いろんなことを進めていたのに・・・。こんなこともあるのですね。某米国系大不動産会社の~○1の看板を掲げた業者に良いように使われたとしか思えません。くそ~。

 ということで、お家購入は暗礁に乗り上げました。
 せっかくなので、ここからゼロベースで再度検討したいと思います。も~。なんだかな!
 先日テレビでビフォア・アフターという番組を見ていて、リフォームも面白いな!と思ったので、今度リフォームの見積もりもとってみます。

 まだ時間がありそうなので、こちらもどんどん話を進めて行こうと思います。
 やっぱり何かやることが見えてると走れるんですよね。
 今日は幹部のみんなとお話もできたし、ちょっと元気が回復しました。早くみんなと一緒に音楽して、素晴らしい一日を過ごしたいです!また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました