令和元年度最終日。

 激動(継続中の)令和元年度も最終日となりました。
 恒例の送別会も行えず、今年で不動岡高校を去る先生方とのお別れも何ともあっさりとさびしい限りでした。ちなみに不動岡高校は離任式が無いので、生徒に直接あいさつする事も出来ないのです。寂しいな~。

 私自身も売買契約直前白紙撤回のショック、そして怒りが収まらず・・・・。
 でも気分を切り替えて、リフォームの見積もりについて段取りをつけました。早速日曜日に見積もりです。これも勉強。それにしても不動産業界に対する不信感はぬぐいきれませんな。誰を信用してよいのやら。最終的には売主さんも疑ってしまい、ご近所なのですがとても残念です。

 午前中は一生懸命に事務仕事を終わらせて、新年に向けたシュレッダーの嵐、ちょっと片づけをして、修学旅行について検討して(台湾行けるかな~)、年度当初の生徒会活動について検討して、また政府の発表でバラしになるのかな・・・とちょっと後ろ向きになったりして。

 そして午後は年休!
 家に戻ってから我が家の男子たちとキャッチボール。いや~中学生とやると結構ビシバシ良い音になって、面白いですね。肩が痛いですが・・・。ちょっとずつ体を慣らしていきたいです。(シーズンインが待ち遠しい野球選手みたい)

 晴乃ちゃんのお迎えをして、明日からチューリップ組に進級!という事に気が付きました。
 金子家の保育園もあと2年となりました。いや~長い。まだまだ長い。そして小学校はもっと長い。高校生は早い。再来年は受験(?するの?勉強?しないな・・・。どうするの?)だし、不登校の長男も高校へ進学。こちらもどこへ行くの??この業界は長いのですが、自分の子どもの進路となると初の事ばかりで、全く余裕がございません。。。今から少しずつ準備しないといけませな。
 
 夜はカイロプラクティック。
 肩もぐっと楽になりました。こんなにのんびりしているのですが、やっぱり体のケアは必要ですね。色々と傷んでいきますので、ちょっとずつケア、修正が大切。

 さて、一般バンド立ち上げは早速反響もあり、もう具体的に動き出せる感じ。さすが卒業生が参加となると、こういう所がスムースで助かります。どんどん決めて、とにかく動き出します。人集めを始めよう。とにかく楽器を吹くのが、練習が楽しい、本番が楽しい、国際交流が刺激的という団体にしたいです。おおみや市吹のノウハウをばっちり生かして盛り上げていきます。楽しみになってきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました