スポンサーリンク

OFF

 本日は部活はお休み。3年生は模試。頑張って下さい!
 さて、私は長男、次男を連れて男3人で筑波へ。宇宙開発センターとエキスポセンターへ行ってきました。やっぱり宇宙は男のロマンです。あ、もちろん女性も。以前不動岡で講演をしてくださった、女性宇宙飛行士山崎さんの写真も展示されていました。ロケットの発射音を体験するという企画では爆音と映像に感動。また、ロケット開発の歴史、巨大なレプリカに感動しました。

 エキスポセンターにも様々な展示があり、大人でも結構楽しめました。なんだかお祭りがあったようで、とてつもない人出にびっくりでした。最後はプラネタリウム。100%睡眠でした。ごめんなさい。でもすっきりして帰りの運転も快調でした。ちなみに圏央道が開通したことで本当に近くてこちらも感動。

 お休みを家族(一部)で満喫しました。
 夏休みもおしまいです。帰ってから子供達の夏休みの宿題と格闘。。。ああ夏休み。このときばかりは早く終わって欲しいと思ってしまいました・・・。宿題はまだ続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました