旅行の次はキッザニア。

イメージ 1

 長野旅行の翌日はキッザニア東京へ。
もう慣れたはずだったのですが、開始時間を間違えて2時間前に会場入り。そこで早めに受付をして、紀伊国屋へ。やっぱり本屋さんで読んでから選ぶのは良いですね。基本アマゾンで購入していますが、いろいろと読みたくなる本があって楽しい時間でした。子供たちは「学校で教えてくれない」シリーズを購入。これまた結構楽しい内容。

さて、キッザニアはお盆ということもあって大変な人出。空いてると思ったんだけどな~。
男たちはのんびりお仕事、和奏は弟たちを置き去りにして次から次へとお仕事を見つけて飛び回りました。やっぱり中学生くらいにならないと自分でお仕事は見つけられないのかな・・・。でも中学生はこのイベントを楽しむ限界でもあり、うちの子は問題なく楽しんでいますが、それでも男の子は厳しいかな~。

新しいアクティビティもあり(牛乳石鹸 など)、いろいろと変化が見られました。あとは食事場所が広がっていて、とっても助かりました。やっぱり入場者が多いと居場所が無くて困ります。今回は本当に人が多くて待つ場所を探すのに苦労しました・・・。

子供たちはそれなりに楽しみ、私も1冊読了。
有意義な時間となりました。いつもいつも案内をしてくれる庄和高校吹奏楽部OGのTさんありがとう~!また行きますね~。今度は空いているときに。。。

これでお出かけはひと段落。
あとは月末の「ライオンキング」が待ってます!これまた楽しみだな~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました