雪・・・。ですか。。。

 雪が朝から降っておりまして、結構な勢いで降っておりまして・・・。積もってるじゃないですか!?
 つい数日前にスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ履き替えたばかり。しかもこのスタッドレスは積雪を経験したことが一度も・・・。結構コストかかっているのですが・・・。痛恨の極みです。

 さて、そんな雪の中ですが夫婦でフィナンシャル・プランナーとの相談へお出かけ。
 結構な降りで、裏道は積雪があってなかなか怖かったです・・・。スタッドレスだったらな~。
 
 今回の面談で、保険の見直しはスムーズに済みました。
 がん保険の通院についてのカバー。以前の契約では入院の保障が厚く90日でしたが、現在では治療方法が発展していて、かなりの治療が通院で行われているとのこと。抗がん剤の投与も通院なので、それに対しての保険が重要になっているとのことでした。

 また、死亡保険(死去の際、家族に毎月10万円が支給される契約)は健康診断の結果、喫煙の有無で最大30パーセントの割引。最大の割引が適応されて良かったです!やっぱり運動は大切だし、経済的ですね~。これでこれまでの契約よりもぐっとコストダウンできました。

 医療保険も見直して、夫婦で安心できる内容になりました。こういう事をしっかりとやっておくことの重要性を再確認しました。

 さて、帰りはお買いものについていき、その後は家に戻って不要不急の外出はしませんでした。
 のんびり映画を見て、お昼寝して、本を読んで、映画を見て。
 ま~映画もちょっと飽きてきたな~。ある意味長男君の「不登校」をみんなで体験しているようなものですが、やっぱり何にもすることがないとうのは飽きる!つまらない!!やっぱり休みは活動の合間にあるから価値があるのです。

 過ごし方を見直します。。。。

 何だか状況が一向に良くなりませんな~。どうにも。待つしかありませんね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました