平常の部活動スタート!

 夏休みの第1週目。
 13:00~16:00の部活はあっと言う間に過ぎ去りました。これと平行してプール補習もあったりして、なかなか練習に人が集まりませんな~。
 
 A部、D部共にプレコンクールの録音を聴きました。
 D部は緊張していましたね~。続けてその後の夜の合奏で最後に録音したのも聴きましたが、全然違う演奏でした。これが本番の緊張感です。事前に体験することが出来て良かったですね。
 
 A部はとにかく、野球応援から戻って10分後に演奏という・・・。これ以上タイトな日程はないでしょう~。
 やはり演奏は落ち着きが無く、音も響きが薄く、等々。課題がたくさん出ましたね。また明日から頑張りましょう。
 
 その後D部の合奏からA部の合奏。両方ともやっとカットが決定。一安心です。やはり一番怖いのはタイムオーバーですから・・・。
 
 ということで後は練習有るのみ!
 D部は本番直前になってきましたが、今日は合宿疲れが見えましたな。仕方がありませんが、また次の合奏では元気いっぱいでやってくれることを期待します。A部は一瞬しか合奏出来なかったのですが、明るい雰囲気でやれましたね。まだまだこれから。厳しい中でも明るく、楽しい雰囲気を大切にしていきましょう。「真剣になっても、深刻になってはいけない。」という言葉を忘れずに!
 
 明日は不動岡ホールが使えません。
 合奏の出来る大講義室も課外で2時半頃からしか使えません。ということで、本日以上に短く、厳しい日程ですから気合いをいれて、集中して頑張りましょう!!毎日がチャレンジですな。
 
 また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました