合格発表

 埼玉県立高校では9時から合格発表となりました。
 私はもともとお仕事は無かったのですが、例年実施している新入生対象の入学許可候補者説明会が新型コロナウィルス対策のため中止となってしまい、配布物が急きょ多くなったので助っ人に行きました。特に生徒指導部から、男子にはボタンと校章、タイピン、女子には校章を配布しなければなりません。こればかりは顔を見て判断しなければならないので結構大変でした。ちなみに今年から入学願書に男女の記載されなくなったので、いろいろと手間が増えました。色々と時代を反映しているのでしょうが、とりあえず仕事が増えましたね・・・。

 さて、午後は新学年会と新分掌会と会議2連続。
 134回生の第2学年団は・・・。まだ秘密です。そして19日の登校日に新クラス発表です。楽しみですね~。さて、私は何組担任でしょうか!?いずれにせよ、新年度に向けて準備が始まっています。まだまだ、世の中が落ち着きませんが出来ることをしっかりとやっていくしかありません。あたふたせず、できないことに集中しても仕方がありません。出来ることにフォーカスしましょう。

 今日も少し早めに帰宅。
 そして家のお掃除から!やっぱり毎日掃除すると気分が良いです。運気も上がります。これまでずっと(20年近く・・・)布団は敷きっぱなし。あ、もちろんたまに干しますよ。でもしまうべき押入れには大量の服が入っています。これを処分したいところですが、これがなかなか。そんなこともあり、先日からほぼ納戸状態だった和室を大幅に整理整頓して、金子家男子3人の寝室となりました。毎日布団は押入れにしまって、掃除機もかけています。当たり前!?いやいや、金子家の新常識。あとは継続です。

 それでも、やっぱり部活が無いとさびしい・・・。
 音楽が無いと。
 早く音楽させてください。切実。

コメント

タイトルとURLをコピーしました