充実の日曜日。

コロナウィルスの嵐が吹き荒れるこのごろ。皆さんの日々は充実していますか?
私は午前中に指揮法研究会。
ブラームス 交響曲第4番 第4楽章です。
本当に素晴らしい作品に感動するばかりです。心に焼き付けて、次回のレッスンまで準備したいと思います。本当に幸せでした。

午後は内覧を2軒。
1軒目は築平成22年のほぼ新品住宅。3階建てで間取りもゆったり。諸事情によりずいぶん思い切った値引きもしてくださるということで、見させていただきました。ま~素晴らしい内装。リフォームの必要無し。本当にお金持ちの家って感じでした・・・・。すごいな~。やっぱり新しい家は色々な点が進化していて感動。ただ奥様がオール電化がな~とか、庭がないとか、色々とおっしゃっていましたが。とにかく素晴らしいお宅でした。

2軒目は1階がガレージというか、倉庫。とっても広い!これで荷物問題は解決です。
そして2階、3階ととってもゆったりした間取り。申し分なし。しかし古いので、かなりリフォームが大掛かりにかかりそうだな~と。あとは子どもたちの通学、保育園の送り迎えなど。検討事項は多々あります。

夜はおおみや市吹のミーティング。
次期からスタッフの交代があって、若手のキャプテンと今後のことをざっくばらんに話し合いました。やはりおおみや市吹への愛着は人一倍なので、どうしても熱くなります。でもそうでなければ動かないのが社会人バンド。皆さんの協力が無ければ、あっという間に崩れてしまうのが市民吹奏楽団。みんなで大切にしていきたいです。

なんだかんだで充実な日曜日でした。

お勧め図書シリーズ
今回はちょっとキワモノ。
『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由』 
 Testosterone/久保隆史 共著
 とっても楽しい本でした。筋トレがどれだけ素晴らしいか、情熱的に伝えるTestosterone氏と冷静に科学的に、学術論文を根拠に論証していく久保氏。また途中には漫画もあったりして、とっても楽しく筋トレの意義について学ぶことができます。やっぱり筋トレだな~。本当はジムに行ってマシーンでやりたいんだけど、なかなかその時間もとれないのでやめました。(以前半年だけGOLDSGymに通いました!朝の5時半から!でもアドバイスしてくれるスタッフも早朝だといないし、結局足が遠のいてしまいました・・・。)
 いずれにせよ、体を鍛えることはとっても大切。
 「筋肉は嘘をつかない!」です。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました