不動産巡りの日々

 この休みを利用して、不動産巡りの日々を過ごしています。
 午前中は3件中古住宅を内覧してきました。どの物件もいいところもあり、そうでないところもあるのが中古物件。蔵がある家、と売り出された面白い構造の物件は、場所がちょっと外れていて・・・。とか、大通りで駐車するのが難しい・・・、とか、お風呂が狭い!とか。見るとわかることがたくさんありますね。とっても面白かったです。

 さて、午後は新築を立てた場合について、不動産屋さんにアドバイスをいただきました。
 それはもう夢のようなお家。素晴らしいですね。こんな家だったらうれしいな~。でも、今の家を壊すのはしのびない、2回引っ越しが必要、そして何よりこれは「ただの消費」になってしまうことがいかんなと。やはり、将来を考えて、現在の家を投資物件として活用する方が良いと思っています。

 たくさん考えました~。
 夜はおおみや市吹のメンバーとお食事会。たくさん、いろんなお話がでました。ここで、中古住宅についてもいろいろとひらめきがあり!新たな展開を迎えそうです。まだまだこれからいろいろと考えないといけません。最後まで頑張ります~。

 そうそうお勧め図書シリーズ
 『音楽で一生食っていきたい人のための本 あなたの音楽収入を10倍にしよう!』石田 ごうき著
 
 別に音楽で食べていくお仕事ではありませんが、内容が本当に面白い~!そして、私の予想ですが著者の石田さんは私もお世話になったJ・スキナーや、『7つの習慣』F・コヴィー著 などの影響を強く受けていると思います。だからか、すっきり入ってきて復習になりました。やっぱり水はたくさん飲みます。

 今後のことを考える上で、とっても参考になる著作でした。
 自営の方の考え方、ではなく、この考え方が私たちのような業種にも生きてくる内容だと思います。
 例)PDCAではなく、DCAPである。
  「行動」から始まる。Plan(計画)なんか最初から立てられる訳がない・・・。
   そうなんですよね。そこで止まるから結果が出ない。当然「行動」から始まれば、思うような結果が出ない時期が続くわけなのです。。。それを受け入れることでステップを踏んでいくのです。

 あ~頑張ります!と思える本でした。
 
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました