中学生がたくさん来ました!

 本日も先週に引き続き学校説明会。
 さらに午前中から異文化理解の授業に大学の先生、留学生、等のお客様がいらして研究授業。そして中学生対象の体験授業。しかも土曜公開授業に3年生の保護者会。ということで午前中から学校内は中学生、保護者、その他なんだかんだの皆さんでごったがえしておりました。
 
 そこに学校公開に参加する中学生、保護者の皆様約700名が登場。
 お昼は久しぶりに学食へ行ったのですが、不動岡生が食べる前に既にランチが売り切れていたりして本当に盛況でした。まるで文化祭ですね。先週と合わせて1500人くらいの方が学校説明会にいらしたということです。ありがたいです。
 
 吹奏楽部は大講義室を占拠して、思い切りアピールのために合奏しました。
 先週よりも大勢の見学の方がいらして、ちょっと嬉しかったです。みんな受検して下さいね~。
 
 それにしても完全下校時刻は5時で、学校説明会も5時まで。何というか。。。これが不動岡スタイルなのですね。これでもかという感じで行事を突っ込みますが、何とかなっちゃうんですね。本当に不思議。関係者の皆様本当にありがとうございました。
 
 夜は市吹の練習。
 結構大急ぎで行ったら、いつもと違う場所で間違えてしまい遅刻・・・。申し訳ありません。
 ま~バタバタした一日でした。でも充実の週末でございました。また頑張りましょう!!明日はテスト前最後の長い練習になります。実りの多い練習にしましょうね!
 
 また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました