スポンサーリンク

東部地区高校音楽祭

本日は東部地区高校音楽祭。

午前中はステージ係と司会の担当。ちょっとバタバタしましたが、係の生徒がしっかりやってくれました。ご苦労様でした。
さて、午後は本番。
ルイブルジョワの賛美歌による変奏曲
今日で最後となりました。なかなかの難曲でしたが、がんばりました。木管は一生懸命さらい、金管特にホルンとトランペットはチャレンジし続けました。この曲を通じて大きく成長出来たと思います。
今日の演奏会を通じての感想。
宮代特別支援学校の合唱と演奏。身体いっぱい使って歌う姿、楽器を演奏する姿には毎回感動します。参加することは本人も周りも大変な事でしょうが、貴重な経験を積むために様々なリスクを取って参加してくださっています。心からお礼を言いたいです。この行事の素晴らしいさは、特別支援学校、羽生高校といった定時制高校の参加という校種の垣根を飛び越えたところです。大変刺激的です。
IMG_4432

そして、吹奏楽部以外の発表を聴けること。不動岡高校音楽部の演奏が本当に素晴らしかった!ヴォーカルアンサンブルコンテストの関東大会進出は実力通りですね。
とにかく充実の一日でした。
運営に携わった先生方に感謝申し上げます。
また来年もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました