スポンサーリンク

おめでとう!日本代表WC出場決定!!!

 運命の1戦。対ウズベキスタンの試合は見事1対0で日本が勝利!これで世界最速でのワールドカップ出場を決めました。
 
 それにしても・・・。厳しい試合でした。やはりホームで無類の強さを見せるウズベキスタン。気候や、声援やらで相当精神力と体力を消耗するのでしょう。中盤の選手の足が見事に止まってしまいました。

 前半の終わり頃からウズベキスタンの猛攻で、楢崎が触って何とかバーではじいて逃れたシーンもありました。も~ひやひや。でもこれこそ最終予選って感じです。本当にドキドキしました。

 あの残念なドイツワールドカップからもう3年も経ったのですね。中田の活躍が今は懐かしいです。時代は移り変わり、中村俊介の存在感は本当にすごい!!やはりチャンピオンズリーグの決勝トーナメントでマンチェスターユナイテッドから点を取るだけある。それから新戦力の台頭も目覚ましい。若手とベテランのバランスがとれた、安定感のあるチームになってきているのではないでしょうか。

 ここから1年間が本番南アフリカへ向けての大切な時間になります。どれだけレベルアップすることができるか。そして目標のベスト4は実現するのか。今からドキドキしてしまいます。まあ今から寝不足も心配です。なにせ南アフリカですから。。。

 とにかく日本代表おめでとう!!
 そして本番へ向けて頑張ってください!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました