ディレクターズバンド!

2/9 バンドセッションに向けて、これまた東部地区独自の企画であるディレクターズバンドの練習がありました。

花咲徳栄高校をお借りして、指揮者の山下先生ご指導のもと、20名程が集合しました。本番はもっと増えるとのこと。大切なのは集まって演奏することなので、あまり固いことを言わずに楽しむのです。
曲は懐かしい課題曲潮煙。私は高校時代B編成だったので、課題曲に憧れました。2年で関東大会(まだ東西一緒で千葉に行きました!)に行き、部員も70名程になったのでAに出よう!と主張したら、副部長のS君(現在某有名塾の塾長。担任している生徒に教え子がいてびっくり)の2人だけでした。結局B部門に出場。関東大会まで進みましたが、あの時Aに出て見事に散っていたら。。。
さて、もう一曲はスカパラメドレー。とにかく吹きっぱなしで。。。そして私は練習不足で音が出ません。。。1時間ほど経つと少しだけ、でたかなーって感じです。すみません。
ちなみに花咲徳栄高校の生徒がいない!5時過ぎでもう練習終了!?と思っていたら、別の階で真剣な面持ちでミーティングしてました。いやー、相変わらずすごいです。変わりませんね。流されないというか。私は流されまくってるなーと実感。そして、帰る頃にはお掃除が始まっていました。19:30ごろ。お疲れ様です。
さーディレクターズバンドも頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました