カタクラパーク クリスマスコンサート!

期末考査前、最後のイベントはカタクラパーク(イトーヨーカ堂)でのクリスマスコンサート。見事なクリスマスイルミネーションの前で、楽しいクリスマスコンサート!のはずでしたが。。。今回も雨。担当の方がどっちかに雨男、雨女がいますねー!と。いやいや。完全に私です。私に勝つ晴れ男、晴れ女がいないだけです。すみません。来年の1年生に期待!!もう神頼みです。

さて、屋内でのコンサートでしたが、イルミネーション点灯というイベントの特性上、開演は17:30という事で、昼間はバッチリ練習。某遊園地での演奏に向けて、スタンドプレーもやったりして充実の練習になりました。私は前日のベルリンフィルの興奮が冷めませんでしたが、前回のウィーンフィルで感じた悲しさはありませんでした。ホールだったから?いや、ちょっといい音でしたね!
あと、忘れていることもありましたが、確認するとグッと良くなりました。やっぱりその上がり方は良くなっています。集中力、あとはスケール練習の成果でしょうか!(まだ不明)
そして、本番は楽しく演奏出来ました。福田洋介さんのクリスマスSwinging Medley はかなりの歯応えでしたが、危なげなく演奏できました。そうそう。会場の都合で急遽2/3程度のメンバーで演奏になりましたが、それにも臨機応変に対応出来ました。アラジンはレパートリーとして安定してきました。着実に成長を感じた本番になりました。そして、とにかくこの代は本番に強い!間違い無い。何でかは知りませんが。でもギリギリは良くありませんよー。計画を大事に。そして最後は火事場の何とかを出して下さい。
そんなこんなで楽しいひと時は終了。
うれしいのは差し入れ!ヨーカ堂様から訳あり(期限間近だったり、まーそんな感じ)お菓子のプレゼント。あと、カタクラパーク様からのジュース。これが1番のクリスマスプレゼントかもしれませんね。大喜びでした。ガンダム!あ、私も。
夜はおおみや市民吹奏楽団。
定期演奏会翌週とはいえ、人数が少ない!残念!29人中テューバが3人!多い。ま、次週は増えることに期待します。
明日は教員免許更新のテスト。。。
頑張りまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました