入りました!演奏しました!

 4月17日は吹奏楽部にとって運命の日。
 それは部活本入部の日だからです!!この日にどれだけの1年生が入部届けを出してくれるかで、久喜高校吹奏楽部の運命が決まります・・・。

 この日を迎えるまでに新入生勧誘係りの献身的な努力。本当に涙ぐましいまでの一生懸命さでした。間違いなく今までで一番の勧誘が出来ました。ブラボーです!このリーダーのHさん、そしてサブのAさん、Kさん、そして5名の担当を中心に、部員全員が1つになって勧誘をする事が出来ました。これがとても大いのです。部員が1つになって目標に進んだ事に意味があります。とにかくみんな良く頑張りました!

 さてさてその結果は!!
 31名の新入部員を迎える事が出来ました!!
 目標の50名には及びませんでしたが、今年の勧誘に関して他の部活の状況を見ても、大健闘、いや大成功だったと思います。もちろん自画自賛だけでなくこの結果をしっかりと分析し、来年以降につながるようにする事も大切です。

 とにかく1つ大きな山を登りきりました。
 
 そして放課後は駅前でコンサート。
 久喜市青年会議所の主催でエコキャンドル・イベントに出演して参りました。朝から雨。。。やっぱり雨男か~。でもスタッフの皆さんが一生懸命に準備してくださって、雨をしのげるようにして雨天決行いたしました。

 それにしてもとにかく寒い。
 今は何月?ってくらいでした。吐く息が真っ白。
 そんな中でも部員のみんなはしっかりと集中して、良い演奏をする事が出来ました。とにかくここまでの積み重ねで本番に強くなりました。そして体力が付きました。

 なんせ朝は新勧、昼もコンサート、授業をやって夕方から本番。しかもそれが1週間ぶっ通しなのですから。それを乗り越えたというのは本当に素晴らしい。自分たちでも気が付いていない間に、大きな力が付いてきています。これで定期演奏会も何とかなるでしょう!

 コンサートのお客様は帰りがけの人、特別支援学校の皆さんなど本当に大勢の方が聴いてくださいました。暖かい拍手、声援をありがとうございました!

 音楽部の皆さんとも一緒に演奏出来て、本当に素晴らしいコンサートになりました。そうそう音楽部も24名の入部!!おめでとうございます!!姉妹部である私たちが久喜高校を盛り上げていきましょうね!!(今年から私は音楽部の副顧問になりましたし)

 とにかく新たな船出です!
 明るく、元気良く、頑張って行きましょう!!
 定演、コンクールへ向けてラストスパートです!!
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました