渋谷って。。。

 土曜日は部活がOFFでした!
 でも私はコールアングレの修理に渋谷まで・・・。いやー家から1時間半。東京のど真ん中まで行って参りました。最近爆発事件等で世の中を賑わしていますが、相変わらずお祭りのような人の出でした。どうしてあんなに人がいるのでしょうか・・・。それだけで疲れてしまいました。ちなみに人混みは大の苦手。満員電車、ディズニーランド等出来るだけ避けて通りたい・・・。
 楽器は軽傷であっと言う間に直して頂き無事終了。頑張ったご褒美にお昼を!と思ったら近くにちっちゃな「カレー屋さん」があって入ってみました。ご夫婦でやられているお店で、素朴な感じの味がとても好感を持ちました。美味しくってしばしの幸せを感じられる時でした。ちいさくても個人で続けているお店の味は確かですね。チェーン店では出せない味でしょう。
 さて帰りはYAMAHA渋谷店によって色々と物色し、お荷物一杯で電車を乗り間違えて宇都宮線で東大宮まで。。。まあ宮原でも同じですが。駅から炎天下の中歩いて帰ると、○東高校の先生が駅前で「ボタンをしめてかえりましょう!」とにこやかに(嘘)御指導なさっているのを横目に、お散歩しながら帰りました。
 夜はおおみや市吹での練習!!11月3日の定期演奏会へ向けて、練習がスタートしました。やはりいろんな曲を演奏するのは楽しいですねー。バーンズの「パガニーニ」やメリロの「ゴッドスピード」、行進曲「秋空に」等々。いい気分転換の一日でした。
 でも疲れたー!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました