お盆休みその1

 本日からお盆休み。
 一日ゆっくりするぞ!ということで、朝寝を7時まで・・・。それ以上は寝られませんでした。普段より2時間も長いですからね。久しぶりに家でのジョギング。そうそうせっかくだから来年の自由曲も考えながら、と曲を聴いていたら結構な距離を走ってしまい、お金も何にも持たずに出てしまいましたので途中の給水もできず・・・。帰りは熱中症との戦いになりましたが、何とか無事終了。汗は1時間ほどひきませんでしたね。

 その後、家族で「天気の子」を視聴。なんだか割引だったかで、ほぼ満席でビックリしました。映画もさすがの美しさ、いろいろな感情を見事に描いた内容で面白かったです。新海作品はRADWINPSという流れが確立しているのか、音楽とも見事にマッチしていました。あと、前作とのザッピングもあったようですが、私はそこまでマニアではないので息子からいろいろ教えてもらいました。

 そしてのんびり昼寝。
 アンサンブルの音源を聴きながら、自由曲の候補を考えながら、あ、第50回の定期演奏会も。もちろん西関東大会のもろもろの段取りも進めました。レッスンの手配も進みました。あっという間に夏休みは終わるわけです。

 巨人は広島市民球場では弱いという事ですが、久しぶりに見ていたら審判がひどい。ジャンパイアとよく批判される巨人びいき、もありますが、あれは完全にカーパイア(造語)ですな。あれじゃ勝てませんよ。あ、今日はギリギリ勝ちましたが・・・。カープからいただいた大竹、丸が大活躍。これぞ巨人。。。

 さ~明日はお墓参り。お盆です。ちなみに家から15分。渋滞も無く幸せでございます。
 明日ものんびりします。生徒の皆さんは勉強ですね!特に3年生!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました