引越し当日!

 とうとう引越し当日になりました。
 予定外にしっかりと睡眠をとった関係で、心と体の準備は万端になっておりました。当然引っ越し作業は終わっておりません。そもそも段ボール200箱では足らず、急きょ岡田引越運輸に電話して、追加で60箱持ってきてもらいました。結局それでも足らなかったのですが・・・。

 ということで、今日も朝のエクササイズは中止。残念ですが、どこもかしこも段ボールだらけですから・・・。

 朝の計量は69.6㎏、BMI24.4、体脂肪率18.5%、筋肉量53.8㎏、あれ~ずいぶん減ってるな。睡眠不足も影響あるのでしょうか・・・。内臓脂肪レベル10.5、推定骨量2.9㎏、基礎代謝量1564kcal、体内年齢37歳。年をとったな~。まあ今は仕方ないですね。食生活も不安定。

 さて、朝からザーザーぶりの雨。雨男炸裂です。 
 岡田引越運輸さんは春日部共栄の専属、越谷西の専属ドライバーさんがいらっしゃって、不動岡でも何度かお世話になっているドライバーさんもいて、さながらコンクール会場でした。まあ、あまりにも散乱した会場で申し訳なく・・・。それにしても引っ越し作業のすごいこと。皆さん走っていました。いや~速い!びっくりです。

 箪笥が通らない!ということで、足場を外して外を通すという・・・。ありがとうございます。それからとにもかくにも運びまくり、あっという間に4トントラックが段ボールで一杯になりました。そしてもう一台は、大型の箪笥などでこちらもパンパンに。午前中に詰め終わって、午後は運び込みが始まりました。私は新居で待ち構えて、朝からお手伝いしてくれたMさんと一緒に圧倒されながら見守りました。

 結局積み切らなかったものがあり、秘密でもう一往復してくれました。本当にすみません。 
 しかも終わらないので、どんどん色々な場所から引越し担当の方が集まってきて、最後は16人ほどになっていました。荷物もバケツリレーです。びっくりしました~。それにしても、どんだけ荷物があるのでしょうか・・・。結局最後は運びきることができず、後日に片づけることになりました。特にキッチン関係。やっぱり段ボール300箱でしたね。びっくりです。

 夜の片付け続いたのですが、私は多分熱中症になりかけで頭痛により役に立てませんでした。すみません・・・。全員がへとへとでしたが、何とか引越しの大きな一歩を踏みだしました。

 そうそう、電気とガスを切り替えるのにHPから登録したのですが、東京電力でガスも一緒にというプランで申込みました。よくわからなかったのですが、受付の資料は届いたのですが一向にガスの工事が来ません。結局初日はシャワーを浴びることも出来ず、全員疲れ切ってしまいました。こういう段取りは本当に重要ですね。

 我が家の敗因は引越しの日程が本決まりになったのが遅すぎたという点です。これはリフォーム業者が最後まで決まらず、作業日程も決まらず、どんどん後にずれ込んだからです。見切りでも良いので切り替えの依頼を1か月前には申し込むべきでした。反省。次に生かされるかな~。もう引越しはしたくないのですが・・・。

 ということで、引越し当日が終わりました。
 金子家の皆さん、お手伝いしてくださったMさん、それから岡田引越運輸の総勢20名近くの皆さま。本当にありがとうございました!そしてまだまだ続きます。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました