七夕。

http://music.geocities.jp/kukibrass/_gl_images_/tanabata.jpg
 今日は年に一回だけ、織姫と彦星が天の川を渡って会う事を許されている日です。なんてロマンチックなのでしょう。
 ちなみに金子家は午前中は公園で和奏様とおだんご作りに精を出しました。いやー泥んこも結構楽しいな~。私がかなりきれいに作ったお団子を、和奏様は次々と破壊なさいました。まるで暴君。。。でもブランコやらシーソーやらを楽しんで、大変満足のご様子。良かった良かった。
 そして夕方から七夕祭りが保育園で開催されました!わっしょいピッピと掛け声をかけて、ちびっ子たちが練り歩きました。ちなみに和奏ちゃんはお家でも「わっしょいピッピ」と言いながら練習をしていました!相当気合が入っていましたが、本番はお昼寝をしなかった影響で眠たさとの戦いでした。でも楽しそうに盆踊りも踊っていました。(その時の写真です!)ちなみに私は夜は市吹の練習だったので、途中でお別れ。今日は定期演奏会のポップスステージの初合奏!結構歯ごたえがあって苦労しましたが、でもとっても楽しかったです。いやー楽器を吹くのって疲れますなー。
 のんびりな土曜日。嵐の前の静けさです。来週の土日は気合の入った練習をしている事でしょうね。武者震いがしてきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました