スポンサーリンク

香港演奏旅行2023 第3日(振り返り)

吹奏楽

令和5年12月25日(月)

クリスマスを迎えました。

今日も午後からアンサンブルのコンサートがありました。

午前中はせっかくなので、男子たちと一緒に少し香港探索の旅へ。

午後には戻らないといけなかったので、近場で少し歴史的な場所を見ようと行きましたが・・・。
ま~それなり。

面白かったのは、建築の足場が全て「竹」ということ!

高層ビルでも竹。
鉄骨も一部使っていますが、大部分が竹です。

いや~怖くないのかな。
ちなみに竹同士は結束バンドのようなプラスチックで結ばれていました。

あと、出前一丁が大人気。

香港と言えば出前一丁です。

安定の味でした。

それから、本屋さんには日本旅行のガイドブックが山積み。

すごいですね~。

世界一長いエスカレーターで登り切って、階段も登って結構へとへとになりました。
これはとってもいい運動になりました。

午後はアンサンブルのサポート。

昨日とは雰囲気がグッと変わって、とてもすごい人だかりで演奏も盛り上がりました。

今日も2公演。

終わるとやっぱり22時。

ということで、今日も夜はお店が閉まってしまいました。

今日もセブンイレブン。

お店でレンジを使うか、ホテルにもあるレンジを使うか・・・。

迷った末にホテルのレンジを使うとやり方不明のため、あんまりちゃんと温まっていないお弁当を頂きました。

結構タイトな日程。

怒涛のアンサンブルシリーズがとりあえず終了。

クリスマスの人でには驚きました。

ちなみに、雪が降る!と言われて待っていたら、泡でした・・・。
確かにこのような気温では人工降雪も難しいですよね。

香港の皆さんの盛り上がりように圧倒されました。

メリークリスマス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました