スポンサーリンク

指揮法レッスンからの合奏

本日は指揮法から始まりました。
大宮南中学校で受講しました。ブラームスの交響曲第4番 第2楽章 。6拍子の図形を何とか練習して、前回よりはましになったかと。。。とにかく、シンプルなメロディを、かくも複雑に組み合わせて、しかも自然な音楽の流れを作り上げるとは。当たり前の事で、毎回の事ですが、感服、感動するばかりです。

ちょっと激しい雨の中、感動しながら学校へ戻りました。着いてすぐに合奏でしたが、久しぶりの合奏はDもAも成長が見られました。まだまだ期末考査の影響はありますが、ここから少しづつ積み重ね行きましょう。

残念ながら、野球部は一回戦で敗退。あの悔しさ、3年生の最後を目の当たりにして、本気度合いが更に上がった事でしょう。これからの盛り上がりに期待!

さー私もギアを上げて行きますよー!次は吹奏楽部の出番です。期待に応える活動をして、結果を出そう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました