人間ドック!

今年で3回目の人間ドック。
朝早くから気合いを入れて行ったら、それほど混んでいなくて拍子抜け。そう言えば12月に行くのは初めてでした。これからはこの時期に行こうかなー。

とにかくバリウム、発泡剤が辛い。。。そして台の上でグルングルン回るのも大変。でもしっかりと調べるためには必要!と何度も言い聞かせて頑張りました。あとは目が順調に見えませんね。左目の乱視はいかんともし難い。。。メガネが手放せなくなってしまいました。

という事で、ささっと人間ドックは終了!そこからすぐに加須へ!というのもテスト範囲が終わってなーい。学校の日程がよく分かってなくて、2年生は代休だけど1,3年生は通常授業でしたよ。。。ははは。ちなみに台湾へ引率した先生は昨日から今日へ日付が変わってから家に着いたそうな。そして代休でもテスト前の貴重な授業で、自習には出来なくてたくさんの先生が出勤していました。本当にお疲れ様です。

ここまで各方面に負担がかかる台湾修学旅行。あと2年は続くんですよね。来年は改善されるでしょうが。。。いやー心配です。

という事で、慌ただしく1日が終わりました。皆さんお疲れ様。あ、代休なのに放課後に練習しに来ていた部員もいましたね。すごい!その熱意は何物にも変え難い。その想いがあれば何でも出来る!頼もしく思いました。

そう。テストも大丈夫!だよねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました