合同練習。

 慶應志木高校の皆さんをお迎えして、合同練習を開催しました。あいにく台風9号が直撃ということで、開催が危ぶまれましたがとりあえず開始時にはそこまで台風の影響もなく、何とか開催することができました。
 今回で2回目となりましたが、今回も非常に内容が濃くてとっても良い刺激になりました。午前中は合同のパート練習と基礎合奏を私が慶應志木さんを指導させて頂き、不動岡の基礎合奏を見て頂くという形で行いました。
 午後は不動岡の合奏を見て頂き、次に合同合奏。私は「アルセナール」、慶應志木高校の小池先生は「スモーク・オン・ザ・ウォーター」を合奏して下さいました。
 最後にお互いの発表。不動岡は現在練習中の「想い麗し浄瑠璃姫の雫」とポップスを。定番のラブピもまだまだですが、慶應志木さんの影響で随分元気が出てきました。慶應志木さんは西関東へ向けて練習中の「ゴ^スト・トレイン」と定番の「テキーラ」でした。会場は大盛り上がり。やっぱりこのエネルギーは素晴らしい!不動岡も同じようなエネルギーを持っているはず!いや、高校生なら誰でも持っている!!それを恥ずかしがらずに出し切れるか、という所が目下の課題です。
 まだまだ新体制が始まってよちよち歩きのFWOが、西関東を目指す慶應志木高校の皆さんにどこまで良い機会となる合同練習ができたのか・・・。それでもまた次回も!と言って下さり本当にうれしかったです。これから頑張って参ります。
 慶應志木高校の皆さん!東日本大会進出を期待しております。心より応援しております!!
 頑張れ~~!!私達も頑張ります!!
イメージ 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました