AMB合同コンサート

イメージ 1

 AMBの皆さんと最後の一日。
 朝からパストラルかぞにて大変賑やかな一日でした。いつもお世話になってる花咲徳栄高校に加えて、指揮法研究会にご参加いただいてる縁で、足立区立西新井中学校の宇野先生にお願いして参加して頂きました。リハーサルから花咲徳栄、そして西新井中学校と本当に見事な演奏で驚くばかりでした。そして今回はAMBの単独演奏を宇野先生、川口先生とわたしが指揮をして、各校との合同演奏をレスターさんが指揮しました。

 会場には300人ほど来て下さいまして、例年のこの企画では多い方かなと・・・。もっときてほしかったですが・・・。
 各校の単独演奏はまずAMBが5曲を披露。当日初めて会った先生方との演奏はとっても緊張感がありましたね。そして私の曲は前日にリハーサルをしたということで、当日はやらなかったのですが見事に事故発生。やっぱり当日のリハーサルは大切ですね。止まらなくってよかった・・・。

 合同ステージでも不動岡が担当した「エンシェント・バトルフィールド」はとっても難しくて、なんとか練習して本番は乗り切る事が出来ました。いや~結構な修羅場でしたね。

 最後の全体合同演奏もばっちり盛り上がって、演奏会は無事終了!!
 終演時間が30分押して、一瞬で撤退。会館の皆さんには大変お世話になりました。いつものことですが、本当にありがとうございます!

 帰ってからは、送別会。学食にお願いしてお料理を用意してもらいました。
 みんな仲も深まって、とっても良い雰囲気の会になりました。ちなみに私は翌日のおおみや市吹定期演奏会へ向けてどうしてもリハーサルに行かねばらずに中座。副顧問の先生にお任せして、翌日伺うととっても良い雰囲気で最後のお別れになっていたとのことです。本当に素晴らしい経験をありがとうございました!

 さて、私は高速をすっ飛ばして!と思ったら大渋滞。下道をなんとか渋滞を避けながら市民会館おおみやへ。そしてクレイマー先生、秋山先生の曲を下ぶりして終了!いや~充実過ぎる一日。本当に皆さん頑張りました!
日曜日はゆっくり休んで下さ~い。私は演奏頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました