合同練習×2

 今日は大忙し。部活はOFFですが、ほとんどの部員が練習に参加。
 一方はバンドセッション2012ということで、不動岡高校で7校が集まって合同練習。もう一方は西関東バンドクリニックのファイナルコンサートで演奏する浦和北高校、埼玉栄高校、久喜高校の合同バンドの練習。会場は浦和北高校。

 私は朝一番で浦和北高校へ楽器を運搬。降ろしてから久喜高校で楽器を積んで不動岡高校へ。そして一日練習をサポート。と言っても合奏を見学して、お弁当を買った位で・・・。ほぼ指揮者の上原先生(幸手高校)、松本先生(不動岡高校)にお任せでございました。本当にありがとうございます。

 ちなみに今年はチックコリアの「スペイン」とフィリップ・スパークの「ジュビリー」序曲でございます。どちらも難曲。はい。特にスパークの変拍子にやられましたね~。しっかりとさらって下さいね。

 バンドクリニックの方は・・・。バンドセッションの練習終了後に、楽器を降ろして浦和北高校へ。指揮者の金井先生(浦和北高校)にご挨拶をして、今後の詳細を確認。当日はバスに乗ってみんなで行くらしい。7時くらいに久喜高校出発だそうですよ。次に栄高校、そして浦和北。近い学校へ集合だそうです。ちなみにメンバーは65人で、バスは60人乗り。5人はダッシュですね。(嘘)現地集合の方もいらっしゃるそうで・・・。まあここまできたらなるようになる!思い切って楽しんで演奏しよう!!

 西関東の行事でファイナルコンサートで栄高校と一緒に演奏出来るんだから!!素晴らしい経験だ!!

 さてさて楽器を積み込みまして市吹の練習へ。
 今度は思い切り吹きました。ストレス発散・・・。になったかな~。

 明日は本番なんです。
 こっちも頑張ります!!
 色んな皆さまにお世話になった一日でした。本当にありがとうございました!!明日は指揮のレッスン、部活、市吹の本番。盛りだくさん。頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました