AMB交流3日目。

イメージ 1

 交流3日目。
 朝から練習でした。8時頃に来校したAMBの皆さんでしたが、朝寝坊した生徒がいたそうで先生から厳しくご指導を賜っていました。シンガポールは厳しいですね。ちなみにマレーシアはもっとのんびりでしたね~。

 そして9時半から基礎合奏の予定だったのですが、生徒が「もう合奏が始まってます!」と駆け込んできました。レスター先生がAMBの合奏を始めていて、助っ人で加わる不動岡のメンバーはあわてて集合。そして合奏を進めているとレスター先生が「オーボエ、バスーン、バスクラがいないんだけど足したいんだよね。あとテナーが不安だからこれも。」と急に・・・。急いで生徒に伝えて合奏参加。いや~不動岡生も国際レベルの臨機応変に対応できるようになってきましたね。大切です。

 そして私が忘れていましたが、「サンデーマーケット」を指揮するんでした。そしてこれがいろいろと大変な曲で、しっかりと打ち合わせはしました。ちゃんとやったんだけどな~。

 練習終了後は、アンダーソンセカンダリースクールの校長先生から指示で「避難訓練を経験してくるべし!」という事で、簡易的に避難訓練を実施。放送をして、誘導して、中庭に集合して終了。ま、満足して下さったので良かったです。証拠の映像も撮っていたりして、シンガポールの先生方もいろいろと大変ですね。

 そして、そのままバスでお見送り。東京にてウォン・カ・チュンさんの指揮するコンサートに行くと言うことで、時間ぴったりで動きました。予定通りで良かった!と思って外に出ると弁当を積み忘れたのを思い出しました。いや~気がついて良かった!バスに戻ってもらって、なんとかバスを積み込みました。

 午後は練習。
 とにかくエンシェント・バトルフィールドをなんとかしなければ!さらにマーチ、千と千尋など、久しぶりの合奏で思い出しながらとなりました。頑張りました。そして本番も頑張りましょう。

 いや~その後は演奏会の仕込み。へとへとになって帰宅。今日もなんとか乗り切りました!!後は本番。いろいろと起こるでしょうが、とにかくスマイルで楽しむこと!!それが一番大切です。最高のコンサートを楽しみましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました