学校説明会

 本日は午後から学校説明会。
 午前中は基礎練習を中心に、眠るヴィシュヌの木をさらいました。個人チューニングで一人一人の奏法を丁寧にチェックしていますが、チェックした日は良いのですが、時間が経つとすぐに戻ることが分かりました。また、午後にマーチング発表の合間に合奏をしましたが、これまた曲のさらい方が甘い事を再認識できました。まずはこの点を徹底的に改善して、個人、パートとして練習の質を向上させるための土台作りに努めます。

 さて、大変大勢の中学生、保護者の皆様がご覧くださる中でマーチングを披露しました。とにかくあの異常な暑さが戻ってきてしまい、さすがに体調を崩す生徒も出てしまいました。3回公演の予定を2階にさせてもらいました・・・。すみません。それでも多くの方から拍手を頂き、このチームでのマーチングも有終の美を飾ることができました。ちなみに説明会には中学校でマーチングに取り組んでいる学校からも何人か来てくれていたようで、そろそろ経験者が入ってくれると助かるな~と思っています。現在も一人もマーチング経験者が居ません!!来年も多数の1年生を少数の2年生が引っ張ってマーチングコンテストに取り組みます。ここに経験者が入ってくれると本当に助かります。ぜひぜひ不動岡高校へ来てください!!

 その後、私は個別相談ブースで1時間半缶詰。
 とても熱心に話を聞いてくださり、ぜひ不動岡高校を受験してもらいたい!と思いました。勉強も部活も、学校行事も思い切り楽しんで、高校生活を満喫したいと思っているそこのあなた!不動岡高校は絶対にお勧めですよ!ほかの学校と比べてみてください!絶対の自信があります。
 来年の4月にお待ちしてマース!

 ということで、素晴らしい先輩たちも頑張りましょう!
 明日は3年生が模試で部活はOFF。大いにリフレッシュと課題を進める日にしてください。明日も頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました