ありがとうございました。

 今日は思いもかけず部員の皆さんから誕生日プレゼントをいただき、本当にありがとうございました。家でもプレゼントをもらっていない(中学からお家で誕生日プレゼントをもらうという習慣は無いですね)ので、嬉しかったです。またまたクラリネット・パートの皆さんによるチョイスということで、楽しみにして家で見てみると靴下やらシャツやら。かなり日常で活躍するアイテムで助かります。ありがとう!!
 ちなみに先日楽団の人と話していて「30過ぎたら」っていう話題で盛り上がりました。その中で「服装」という話になり、私の服装にかんする無頓着さにダメ出しをされました。いい年して恥ずかしい格好をするなと・・・。確かに!スーツは楽でいいナー。これを機に私服もしっかりと気を遣って着るようにします!(でもなかなか私服を着る機会がないんだよねー。。。)
 さて久しぶりの部活は大掃除から始まりました。普段の撫子会館の使用を見直そう、という事でみんなで大掃除をしました。でもとてもとてもやりきれる状態ではなく、続きは練習終了後へと持ち越しになりました。全体の前でも話しましたが、お借りしている撫子会館を大切に、きれいに使うという大前提を全員がしっかりと意識しなければなりません。いつお客様がいらしても不快な思いをさせないよう、普段からきれいに使っていかなければなりません。「掃除のしっかり出来る部活」になりましょう。まだまだこれからです。
 もうすぐ新入生が入ってきます。ピカピカの一年生を迎えて、部活がググッと盛り上がるための準備が進む時期。でもまだまだ準備不足!!新3年生、新2年生になるための心の準備をしなければ!!あと1か月!!気合を入れなければいけないと、強く思った2月最期の1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました