スポンサーリンク

いざ錦糸町へ!!

テスト期間恒例の錦糸町への旅。
 水曜日は授業が7時間授業。。。でも5時間目で終わるので、年休を取って楽器屋さんへ。高速料金を払い、駐車場代を払って、さらには年休をとって楽器屋さんへ楽器を修理に出す。。。なかなかね~。と思っていたら・・・!

 なんと私と同じ事をしている庄和高校の今野先生にばったり。いや~私だけじゃありません。何だかうれしい気持ちになりました。世の部活動の顧問は持ちだし、サービス残業(?)当たり前。そんでもって頑張ってもなかなか評価して頂けません。(特に校内では)でもやります。少しでもレベルアップにつながるのであれば!!妥協はしませんよ~。

 そうそう!!今日はお店で素晴らしい道具に出会いました!!これは明日早速使ってみて、手ごたえを確認してみます。さてさてどれだけのものか。お店でデモンストレーションをして頂いた限りでは、本当にびっくりするぐらいに音が変わりました。これはアンコンに向けて秘密兵器になりそうです。(もう秘密じゃないか・・・)詳しくは明日のレポートをお楽しみに~。

 それにしても3年生の担任は大変だ・・・。さすがに今日はかなりのストレスを感じてしまいました。まあしょうがない。やるしかありません。クラリネットショップへ行くのが2時間も遅くなってしまいました・・・。まったく・・・。

 とにかく一般受験に向けて頑張っているみんな!!皆さんの頑張りが私の心の救いです。はい。一生懸命にやっている姿に心が洗われます。
だから汚れても大丈夫。きれいになったり、汚れたりの繰り返し。これが人生ですな~。なんて。明日の朝のSHRでまた心が洗われる事を楽しみしています。でも・・・・。朝から気分悪い事もあるからな~。最近。まあ頑張ろう!!

 明日の放課後も会議だな~。研修会ということで、一生懸命お勉強しますよ。皆さんも中間テストに向けて頑張ってね!!でも今一番楽しみなのは、今日仕入れた秘密兵器の効果です!!
早く明日にな~れ!!

 今日もあっと言う間の一日でございました。
 また明日も頑張ろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました