地区大会・金賞・代表でした!

 本日は高等学校A部門地区大会が開催されました。
 会館改修工事の関係で高校Aでは珍しく所沢市民文化センターで地区大会も県大会も開催されました。加須からは本当に遠い・・・。ということでバスでの移動となりました。今回も昨年に引き続き5番!という早い出演順のため、前泊、3時起き、そして5時から合奏をして会場入りしました。

 本番の演奏はいつも通り、出来ないところは出来ず、緊張でちょっとほころび、という想定内の演奏でした。私たちのワルツが音楽の専門家にどのような評価を頂けるのか、本当にドキドキしながら結果を待ちました。私も相当に緊張して、課題曲は指揮棒を持たないことにしていたのに、いきなり指揮棒を持って始めてしまいました・・・。途中から不自然に指揮棒を置くという・・・。申し訳ありません。

 自由曲はいつも合奏をしていてもグッとくるのですが、今回はちょっと冷静というか、色々と見えながら指揮をしていました。これが良いことなのか、どうなのかはまだ判断できていません。ただ、テンポ感はいつもより良かったと、演奏者の皆様からお褒めの言葉を頂きました。これからも精進して参ります。

 さて、結果は金賞。今年は金賞で通過です。そして県大会の出演順が18番!!前日泊まらなくてすみました!!
 昨年に引き続いて風は吹いています。まだまだ実力不足の私たちにとって、色々な事が重ならなければ県代表は勝ち取れません。ここまではかなり重なってきました。後は残り3日を最高の日々にして、県大会当日を迎えるだけです。

 そして、本番は不動岡高校の自己ベストを更新しましょう!!
 さ~さらにもう一段ギアを上げて頑張りましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました