スポンサーリンク

今日は越谷へ。

 合宿最終日の午前中は越谷サンシティホールへ。と言ってもホール練習じゃありません。教育課程研修会という素晴らしい出張でした。午前中、管理職候補生の偉い先生から資料の朗読を1時間聞き、その後グループで現状について協議をするという内容。グループ協議では羽生高校の実践や、朝霞西高校の先生の取り組みなど興味深いものがありました。アクティブラーニングと言っても、まずは教材研究ですね。頑張ります。

 さて、越谷からすっ飛んで加須へ。合奏をたっぷりやりました。課題曲も自由曲も本当に素晴らしい作品で、作曲家の高さんを練習する度に尊敬しております。あまりに曲が好きすぎて、シビアにチェックできていないのでは無いかと不安になってしまいます・・・。より客観的に、厳しく、そして妥協無く頑張ります。

 今日は5時間前下校。
 ということで家で家族とご飯が食べられました。晴乃ちゃんともお風呂にはいって、べたべたして、本を読んで、のんびりとした時間を過ごしました。最高のリフレッシュです。

 さ~がっつり練習した合宿も終了。
 残りの時間を大切に、さらにギアを上げて行きましょう。まずは6日に照準を合わせて!!
 ラストスパート!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました