不動岡小学校

 昨年に引き続き、不動岡小学校で演奏会をさせて頂きました。
 思い起こせば去年もこの3連休でした。去年はこの本番の後に、夜間で久喜総合文化会館のホールを借りてアンサンブルコンテストのホール練習をしたのでした。しかも去年は打楽器を出したので、レンタカーを借りていて、それに楽器を積んで不動岡小学校にお邪魔したのでした。

 今年もレンタカーで行こうかと思っていましたが、何と!今年は不動岡小学校の教頭先生がレンタカー代を出してくださる!ということなので、お言葉に甘えて不足分は部費からという事でトラックを依頼しました。全額だとちょっと考えちゃうのですが・・・。半額なら。。。来年はどうかな~。ちょっと期待してます!

 ちょっと急なお願いだったので、岡田さんはいつもの運転手さんではなくて手間取りましたが、とても丁寧なドライバーさんでそれは良かったです。しかも朝は営業担当の方まで来て下さって、重ねて丁寧でした。ちなみにお嬢様が不動岡高校2年生に在学中という事でびっくり。あちらこちらに関係者がいらっしゃるのですね~。ちなみに不動岡小学校の教頭先生も卒業生だそうですから。

 さて。
 今回は忘れ物があったりしてちょっとバタバタ。まあ次回へ向けての反省ということで、改善すべき点がたくさん見つかって良かった。はい。

 演奏は、今年3回目ということで随分と慣れて来ました。しかも今回は小学生ということで、素直に声に出して反応してくれるので演奏しやすかった~。楽しいとすぐに賑やかになって分かりやすい!!やっぱり音楽はコミュニケーション。演奏者も聴衆も分かりやすく伝えることが重要です。ということでかわいい子ども達に盛り上げてもらいました!本当にありがとう!!

 去年に比べてパワーアップできていたか、ちょっとそこの所の感想は頂けなかったので定かではありませんが、喜んで頂けたことは間違いがないようです。本当に良かった。ぜひぜひ来年も呼んで頂ければ、今年よりもググッとパワーアップしたコンサートにします!!よろしくお願いします!!

 楽しいコンサートの後は、アンサンブルの練習です。
 金管メンバー16名は本当によく頑張っています。そして着実に成長しています。頼もしい限りです。ここまで三回ほど本番での演奏を経験し、随分と度胸も付いてきました。今日もテルプシコーレ気不動岡小学校で演奏しましたが、堂々とした物でした。やはり慣れは必要ですね!

 ここから頑張って詰めて、4日のプレ・アンサンブルコンテストでまた大きな経験をさせて頂きましょう!花咲徳栄の金管8重奏も演奏してくれるし、地区大会へ向けて貴重な機会になることは間違い有りません!!

 ということで、みんな頑張れ~。
 そうそう。
 明日はベネッセ。(一日遅れの!)こっちも頑張りましょう~!!

 皆さんお疲れ様でした!!
 また明日!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました