初コクーン。

 本日は午後に早退をさせて頂き、息子の病院に行って参りました。病院と言っても体が悪いわけでは無く、学校へ行くのが難しかったり、色々とつまづきが多いので、スクールカウンセラーの方に紹介して頂き病院にてウィスクテストを受けてきました。今日はその結果を聞き、今後の行動についてアドバイスをもらいました。
 私自身がカウンセラーのお話を聞いていろいろな気づきがあり、とても勉強になりました。自分の息子ながら、理解するのは難しいな~と実感。彼の場合は基本的にIQテストが高得点なのが、処理能力の分野が比較的低くなっていて、そのアンバランスがつまづきの原因だということでした。
 家族で彼の状況に理解を深め、今後の生活で少しずつ社会に適応出来るようにサポートしていきたいと思います。ということで、最近朝早くは行けなかったりと多方面にご迷惑をおかけしていますが、しばらくお時間を頂きたいと思います。
 そして、帰りに駐車場が高いので買い物をしてその分を取り戻そう!とお店の策略にまんまとはまって初コクーンでした。初めて入ったアイス屋さんではアイスにいろんなものが混ざっていて、さらに店員さんが歌いながら作ってくれました。家族4人(晴乃ちゃんも含めて)でじ~っと見てしまってかわいそうだったかな・・・。それにしてもアイスが500円とは・・・。あれは歌の代金も入っているのですかね。
 ということで、家族との時間が少ない私としては、色々とやりくりをして協力していかなければいかんなと思いました。時間と共に成長してくれることを期待して、明日も頑張って参ります。
 さ~アンコンが近いです。
 久喜フェスもあります!私も足を引っ張らないように頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました