スポンサーリンク

ホームステイ!

 人生初のホームステイ。
 SMIのピラー君とプガー君が金子家にホームステイしてくれました。本当に普段通りの金子家(といってもかなりきれいに掃除していましたが・・・)に来てくれました。金子家一同大歓迎で、奥様、母上は気合を入れて夕食に「刺身」をご用意なさっていました。いや~生魚はハードル高いでしょう・・・。まあ、これも経験ですね。ちなみにプガー君は人生初の魚だったとのこと。これには驚きました。ちなみに二人ともインド系でヒンドゥー教徒。と言ったら神様(シヴァ神)の乗り物「牛」は食べないと知っていましたが、本人に聞いてみたら「豚」も食べないそうな・・・。基本生き物にはすべてに神が宿っていると考えるそうで、鳥肉のみで基本はベジタリアンだそうです。勉強になりました。

 二人とも中学3年生でしたが、金子家長女と同級生で結構近い感じがしました。以前シンガポールへ行ったときには、かなり大人でしっかりした感じがしたので国によって全く異なるんだな~と実感しました。あとはシャワー。バスタブに入るのが初めてだったそうで、とてもうれしくて長湯になっていた模様です。そして入浴後にお湯を抜きました・・・。外国人あるあるですね。

 とにかくすべてが初めての経験で新鮮でした。
 我が家にも非日常が訪れて、とても楽しい一日になりました。なんだかんだ言ってホームステイを受け入れて本当に良かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました