スポンサーリンク

セント・マイケルズ・インスティテューションの皆さん来校しました!

 とうとうマレーシアから20名のお客様がいらっしゃいました。
 遠くマレーシア・イポーからバスで7時間(渋滞で倍以上かかったそうです・・・)、クアラルンプールから8時間。成田から電車で加須まで。かなりの長旅に、へとへとに疲れたことでしょう。予定を変更して、ゆっくり昼食、シャワーを浴びてもらい、休息をとってから合同練習となりました。少しリフレッシュ出来たのか、合奏はとても集中していて良い雰囲気だったと思います。

 最初は2,3年生をワイマンさんに指揮してもらって、定期演奏会以来の「さくらのうた」を合奏しました。やっぱり色々と忘れてしまっていましたが、徐々に思い出してくれて最後は良い雰囲気になりました。次は1年生とセント・マイケルズの皆さんとの合同バンド。最初に「陽はまた昇る」を合奏。これまた少しずつ思い出しながら頑張りましたね。でも1年生がどんどん成長しているのが実感できて、とても頼もしく感じました。一緒に練習する事で、責任感が増して更に大きく成長することでしょう。この1週間での変化に心から期待しています。

 練習は2時間ほどで終了。
 その後は休憩、夕食、そしてレクリエーションタイム。今回は特別に「ワールドカップ観戦!」となりました。もちろんマレーシアの皆さんよりも、日本人、特に私のテンションが高かったですが。もうこれは何を言うまでも無く、とにかく、日本が勝ちました~~~~!!やった~~~!!!!まさに、ジャイアントキリング!!世界中を驚かせた!結果が全て。今日は過程は問題では無いんです。勝ったことが全てです。

 世界はすんごいレベル。日本はチャレンジャーなんですから、この幸運を大切にするだけです。追いつかれてバタバタしましたが、後半最初から修正が効いてしっかりと攻撃をする流れに切り替わりました。これが素晴らしい!そして勝ち越しの大迫ヘッド!最後は逃げ切りました。怖い怖い相手にドキドキしながら、それでもやりきった事は次につながるでしょう。そう。これはこのロシア・ワールドカップに止まらず、今後の日本サッカーに大きな足跡として語り継がれる一勝です。

 これを見ることが出来て本当に幸せです。
 頑張れ日本!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました