スポンサーリンク

ソロコンテスト。

 この忙しい日程の合間を縫って、ソロコンテストに挑戦中です。
 今回は二年生のホルンとトロンボーンがチャレンジします。伴奏は去年の卒業生にお願いしたのですが、何と現在通っている東京学芸大学のお友達も連れてきてくれました。この方がまたピアノが素晴らしい。いや~うれしいつながりで、これをご縁に是非ともよろしくお願いします。
 
 ちなみにホルンもトロンボーンも時間の無い中でよく頑張っています。ここから気合いを入れて仕上げて行きましょう。レベルの高いコンテストですが、しっかり仕上げれば録音審査の予選も通れるのではないでしょうか。それくらい良い感じです。
 
 そして3月にはソロの発表会。
 是非ピアニストのお二人にご協力頂き、本校の天才T君にも活躍してもらって、全員伴奏付きで演奏してもらいたいです。楽しみです!
 
 やっぱりソロは勉強になります。必ず成長しますので、この取り組みは今後一層盛り上げて生きたいです。
 実はソロコンテストを自分の学校だけでなくやりたいと思っています。上手くなるのは自分たちだけでなく、地域で、みんなで、というのが大切な基本姿勢だと考えています。来年度には実行に向けて動きたいな~。とにかくまずは不動岡高校内でソロへの取り組みを始めなければ!
 
 ということで皆さん頑張りましょう!!
 まずは二年生は曲を決めようね。そして一年生の有志!期待していますよ~!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました