スポーツテストが!

 何だか最近雨が多く、色々な行事が上手く進まずに困ってしまいます・・・。仮入部期間では毎日のような雨で、外の部活はとっても困っていました。何だか4月は雨が多いですね。そして今日も雨。スポーツテストは当然中止になり、授業に変更。生徒の皆さんには「雨かもしれないから授業の用意を忘れずに!」って言っていますが、それは私にも当てはまるのです。。。1年4組の皆さん、2時間連続の現代社会ご苦労様でしたー。
 さて放課後は金管がレッスンで、木管は私が基礎合奏、合奏をしました。いやーまだまだまだ・・・・。わたし自身も気合いを入れて行きます!!明日もレッスン。頑張りましょう!!
 ところで、和奏ちゃんはアレルギーで眠くなると、体中がかゆくなってしまいます。昨日も夜中に泣き叫んでおりました。寝ぼけているともう手がつけられません。最近の子どもはアレルギーの子どもが多いと聞きますが、何でなのでしょうか・・・。やはり食生活かな。両親も、その上の親族もアレルギーの人間はいないのに。とにかく卵と乳製品が食べられないのがかわいそう。甘いもの大好きな和奏ちゃんは、お菓子といえば和菓子。まあそれはそれでいいんでしょうが。シュークリームとか食べたら・・・。もう大興奮だろうなー。
 ということで金子家の悩みでした。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました