スポンサーリンク

今日も頑張りました。

 本日は土曜授業。
 教育実習生に吹奏楽部OGで部長で、おおみや市吹でも一緒に吹いていた卒業生が来ているので色々と助かっています。授業はまじめにしっかりとやっているので、徐々に慣れてきて落ち着いてやれるようになってきました。いや~助かるな~。

 さて、午後は第2回不動岡高校市民大学「吹奏楽講座」でした。
 今回も大勢の小学生、中学生が来てくれて、一緒に楽器を吹きました。今日は3者面談を前倒しでやるクラス、PTAの理事会など、校舎内が大賑わいでした・・・。練習する場所も限られましたが何とか・・・なったかな?最後の合奏ではどうやって楽しんでもらうか、色々と悩み、発見のある時間になりました。素晴らしい貴重な経験になりました。ぜひ次回はもっと盛り上げたいと思います。

 さて、これと並行してコンクールメンバーのセレクションを終えました。
 練習の終わりにメンバー発表。毎年の事ですが、涙も多く見られ、なかなか難しい時間となります。でもこの悔しさを乗り越えて、AもDもスイッチを入れるときです。今年のメンバーも随分気合いが入っているので、これからの練習が今から楽しみです。

 目標に向かってスパートをかけていきましょう。
 まだまだここから山有り、谷有り。思い切り楽しんで乗り越えていきましょう~!!

 そうそう、練習終了後は久喜経由、春日部へ。これで定期演奏会の積み残しが終わりました。やっと。来年の広告は間違えが無いよう(毎年頑張ってますが!)、更に改善していきましょう!!

 そして夜はおおみや市吹。最後の追い込み。自分が下振りした2曲の仕上がりが一番気になります。自分の演奏より・・・。すみません。

 今日も一日充実していました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました