スポンサーリンク

マレーシアからのお客様

 おおみや市民吹奏楽団 ジョイントコンサート2018
 無事終演しました。今年はゲストにさいたま市立大宮北高校、そしておおみや市民吹奏楽団と和(なごみ)の三団体で演奏会を開催しました。今回は秋山紀夫先生の市民講座「マーチの世界」に始まり、ゲスト団体のコンサート、そしておおみや市民吹奏楽団は客演指揮者に元陸上自衛隊中央音楽隊隊長武田晃先生をお迎えして、J・ウィリアムズ「1941年のマーチ」、J・ジルー「ヴァジルスキープ」、そして団員指揮者猪俣さん指揮でポップスを4曲演奏しました。

 私は団員指揮として武田先生の曲を下振りさせて頂きました。どちらも歯ごたえがあり、それでも団員の皆さんが前向きに、楽しみながら練習を積み重ねてくれました。お陰様で本番の演奏は近年に無いくらい、充実した演奏になっていたと思います。(個人的感想です)

 また、お客様が1000人を越えた、というのもうれしい事でした。やっぱり大勢のお客様に聞いて頂きたいですよね。とにかく今回の演奏会も楽しく、みんなで素晴らしい時間を共有することが出来ました。スタッフの皆さん、実行委員の皆さん本当にお疲れ様でした!

 次回はレイ・クレーマー先生、武田晃先生を客演にお迎えして、秋山紀夫先生はショスタコーヴィッチの世界をお送りします。まさに、ワールドワイドな演奏会になりますので、ぜひ会場へお越し下さい。平成30年11月25日(日)さいたま市民会館おおみやです。

 本当に楽しい時間でした!
 皆様ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました