首都圏大会in 羽生。

 今年の首都圏大会はなんと羽生市産業文化ホールで開催されました。あの東海大高輪台や、東海大菅生、八王子学園など東京を代表する学校が羽生の地に結集。そして埼玉を代表する、埼玉栄、春日部共栄、花咲徳栄、さいたま市立浦和、越谷南と、とにかく凄い演奏が一日繰り広げられました。

 ちなみに私は合宿中でしたが、大会副実行委員長として一日バタバタと役員をやりました。実行委員会という性質上、色々と個人の努力で乗り切る部分が多くて大変でした。直前まで準備に追われ、結局ミスも出てしまいました。やはり個の力では限界がありますね・・・。それでも埼玉の中学校、高校の先生方、そして東京の先生、石川県のあの田中先生にまで役員をお手伝い頂いて何とか乗り切りました。

 生徒動員をやってくださった春日部共栄高校、さいたま市立浦和高校、そして花咲徳栄高校の生徒の皆さんに心より感謝申し上げます。また、数名の役員配置しかできず、お昼を食べる時間も無く立ちっぱなしで役員をやって下さった先生方にも感謝申し上げます。次回の首都圏大会は東京開催ということですので、逆に何かお手伝いをする事が出来ればと思っております。その前に出場を目指して頑張ります。

 とにかく、新人戦、首都圏大会が終了しました。
 何とか終わって良かったです。
 また来年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました