スポンサーリンク

今日もがんばりました。

本日は県民の日。

不動岡高校は通常練習。そして私はアンサンブルコンテストの地区大会初日で実行委員長でした。今回は色々と準備したのですが、やっぱり忘れ物がありますね。うーん。それでも役員の先生方に助けて頂き、何とか無事に乗り切りました。
 それにしてもアンサンブルはどの学校もカラーが出ていて、バンド全体とは全く異なる印象を持つ学校が多くて楽しいです。小編成のバンドも大編成のバンドも関係なく、3人から8人までの人数で演奏するので、ある意味コンクールより公平な感じがします。
 不動岡の生徒もアンサンブルを通じて、本当に大きく成長しています。後は結果が伴えば嬉しいのですが、他校も頑張ってますから何とも言えませんね。実際去年も片方しか県大会へ進めませんでしたし。その前は西関東でうかれていて、準備不足で両方県大会へ行けず。。。なかなか難しいです。
 さて、チラッと合奏もしました。
 クリスマスメドレー!楽しい!やっぱりこの時期はクリスマスの曲をやらないと!23日はイトーヨーカ堂でお会いしましょう。お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました