レッスン多数。

 本日もパートレッスンが多数。
 例年この時期には余り入れないのですが、課題曲のワルツはどうしてもお手本があった方が良いのと、生徒達から意欲的に是非レッスンを!と懇願されて随時入れております。やはりレッスンでお手本を吹いて頂けるのはありがたいです。この時期ですから普段以上に吸収する力が発揮される事でしょう。

 並行してセクション練習。
 ここでちょっと問題発生。頑張っていても、やり方が間違っていれば結果は出ないんです。そしてその間違いに本人も周りも気づけるものなのに見逃せば、絶対に結果は出ないんです。気の緩み、甘さ、がこれまでの努力を台無しにすることもあります。そこの所にしっかりと気がついて欲しいです。こんなに頑張っているのに、最初から結果につながらない漫然とした時間を過ごすのはもったいない。

 常に改善していく意識で、結果をフィードバックして、明日につなげる。これの繰り返しです。気を抜けばあっという間に劣化します。現状維持の意識は下降曲線を描くというのが一般的です。もう一度目標に向けて、高い意識を持ってもらいたいです。

 それにしても男子。
 いざというときに頼りになるのは男子だ!と言い続けているのですが、ここの所まだその時が来ていないような気がするのですが・・・。男子の爆発的な成長、この伸びしろの多さを取り返す日が来ることを願っています。早く。本当に。

 ということで、悪戦苦闘の日々。でも1年でもっとも熱い季節なんです。みんなでこの時間を大切にしましょう。振り返れば、間違いなく宝物と思える経験になるはずです。

 明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました