一日大忙し。

 午前中は泰平中学校へお邪魔して練習。ちなみに格技場では次男が地元の剣友会の練習に参加。先生方にも久しぶりにご挨拶だけ出来ました。休日も賑やかな学校でした。泰平中学校吹奏楽部は本当によく練習してくれていて、曲は随分と形になっていました。後はとにかく歌い上げる事ですね。そこが一番大切。

 さて、午後は不動岡の合奏。
 今回のメイン「宇宙の音楽」はやればやるほど楽しくなる曲です。聴くのとやるのとでは随分と印象が違います。やっぱりCDでは限界がありますね。なんとしても本番でノリノリで演奏しましょう!!

 夜は東京椿山荘へ。あ、結婚式ではありません。久しぶりにジェームス・スキナーのセミナーへ。あの有名な「7つの習慣」を翻訳出版し、日本の公式代理店としてセミナーを開催してきたアメリカ人。なのに日本語はぺらぺら。今回も様々な気づきがありました。なんと会の中でお話をした方が加須のお茶屋さんの社長でした。う~ん。あの場初で加須の人に会うなんて!また、隣の人は体格が良いな~と思ったら競輪選手で、不動岡を卒業して競輪選手になった生徒の事も知っていました。ああ世間は狭い。

 と言うことで、今世界は大きな変革の時。あのゴールドマン・サックスで600人いたトレーダーは、AIの登場により現在たったの2人になったそうです。日本の銀行も大規模なリストラを発表して久しいですね。5年後はいったいどんな世界になっているのか、今から本当にワクワクしてきます。ピンチはチャンス。私自身も勉強して、この変化を楽しんでいきたいです。私たちの5年後はいったいどうなっているのか!!

 そのわくわくのためにも、今日を思いきり楽しみましょう。
 さ~明日も頑張るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました