黒川先生レッスン

 昨日に続き合奏のレッスン。

 今回客演指揮者として自作自演として、「月明かりに香る円舞曲」を指揮していただきます。今回で2回目のレッスンでしたが、少しワルツらしくなってきました。もっと指揮と連動して、しなやかに変化してくれると魅力も増しますね。一人一人にワルツが感じられていないとできませんね。おととしを思い出します。。。

 さて、朝の軽量
 69.2kg、BMI24.2、体脂肪率16.5%、筋肉量54.8kg、内臓脂肪レベル10、推定骨量3kg、基礎代謝量1592kcal、体内年齢34歳。 体重が増えました・・・。夕飯のカレーでお米を久しぶりに食べたからでしょうか。ま、そんな日もありますね。体脂肪率、基礎代謝量は順調。食生活を再度意識して頑張ります。

 朝のエクササイズ
 コントロールブラスト45分 持久力、筋力の向上。きつかった・・・。ジャンプが大変です。
 とっても頑張りました。汗びっしょり・・・。でもシャワーがあるので大丈夫!とっても気分爽快。最高です!

 さて、定期演奏会の準備が進んでおります。
 今日は黒川先生をお招きして、「月明かりに香る円舞曲」を合奏していただきました。これもlive配信のテストとして撮影させていただき、香港のバンドのために作曲なさったということで、以前不動岡高校にもいらっしゃった香港のパク先生へURLをお送りしました。すぐに返信が来てみてくださったようです。香港は演奏活動に関して制限が厳しく、練習もままならないとのことでした。国、地域によって状況は多少異なりますが、まだまだ長い戦いが続いていくのでしょうね。この作品を通じて、少しでも気分がよい方向になっていただければと思いました。

 また、レスターさんやワイマンさんにもURLを送りました。見てくれているかな~。
 黒川先生が今日は英語でレッスンしましょう!とおっしゃり、全編英語でのご指導となりました。とても分かりやすく、丁寧にお話してくださったのでほぼリスニングは問題なかったと思います。やっぱり海外で実体験として言語に触れる、異文化に触れるという事がいかに貴重なのか、と再認識しました。3月に行きたいな~。シンガポール、マレーシア。

 その後、定期演奏会の曲も見ていただきました。
 また、小長谷先生の委嘱作品も。アドバイスもあって、ちょっと何とかなるかな~って感じに・・・。なった気がします。本番が新アピですが、やるしかありません。ハイ。頑張りましょう。

 夜は黒川先生とお食事。
 色々と盛り上がりました。今後の展開について情報交換をしました。なかなか思うようには進めない日々ですが、でも止まらないようにもがくしかありません。今できる最大限は何かを常に探りながら、少しずつ進んで参ります。

 とにかく定期演奏会が無事に終えられますように。今はそれだけを願っております。
 あと少し!3年生と一緒に頑張れるのもあと少し。気合も入ります。明日も頑張りましょう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました