スポンサーリンク

7時間目。

 金曜日は私が7時間目を担当する日。今年初めて特進クラスを担当し、週の最後の日に7時間目をやることになったのです。この時間に授業をやっているのは国語のT先生と私だけ。そして明日は学校説明会ということもあり、筝曲部がガンガンに練習している中での授業・・・。いやー隋も唐もどうなんですかね~。皆さん頭に入っていますかー。でも本当に特進クラスの皆さんはよく頑張っています。週に4時間の7時間目。ここからが本番ですからね!!
 さて授業が終わるとすっとんで撫子会館へ。基礎合奏をしに行きました。今日は東京佼成の演奏会に多くの人が行った関係で少人数での基礎合奏でした。やっと中間テストの後遺症から立ち直り始めてきて、ちょっとホッとしました。やはり筋トレ、ブレスビルダーの効果でしょうか。音がしっかりとしてきた感じがします。継続は力なり。年明けの東部地区の音楽祭辺りがとっても楽しみです。
 そして基礎合奏が終わるとすぐに春日部高校へ。バンドセッションの打ち合わせ会でした。今年も大勢の皆さんが参加してくれて、人数オーバーを何とか移動させるという作業でうれしい悲鳴をあげていました。今回のバンドセッションも盛り上がる事に期待です!ちなみにかなりの移動、動員がかけられましたので、この件については明日お知らせいたします。
 とにかく盛りだくさんな金曜日でした。明日は前原中学校です!!みんな頑張りましょうねー!!で台風って一体・・・。やはり雨男ぶりを炸裂させるのでしょうか・・・。本当にごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました