スポンサーリンク

3年生を送る会。

http://music.geocities.jp/kukibrass/_gl_images_/soubetukai.jpg
 今日は3年生との最後のお別れということで、送別会がありました。久しぶりに見る3年生は私服だったせいもあるのでしょうが、とても大人っぽくて見違えるようで驚きました。(髪の色に驚いた人もいましたが・・・。)
 いつものように2階和室でのお食事会。そしてパートによる出しもの。今回は打楽器が一番凝っていて好きでした。Aさんの演技力には脱帽です。あれはプロの域です。それでも低音パートのダンスにはかなわないかな。とにかくあれは衝撃的でした。撫子会館全体が揺れたのではないか?ってくらい大爆笑でした。あれを見られただけで幸せです。それから在校生による「桜」(コブクロ)の合唱は心にしみました。歌は良いね!楽器でもあれくらい気持ちが込められるといいな。
 そして3年生の皆さんによる最後の「星条旗よ永遠なれ」は、とてもジーンときました。やっぱり最後は演奏で締めくくる、というのは良いですね。楽器を吹き続けた3年間だったのですから。
 3月は別れの季節。久喜高校でも多くの別れがありました。しかしそれを乗り越えると、新たな出会いが待っています。それぞれ2年生、3年生に進級し、新たに希望に満ちあふれた1年生を迎えるのです。出会いの季節はもうすぐそこです。
 毎年繰り返されることですが、別れと出会いは同じだった事はありません。毎年「特別な思い」が伴うものです。そしていつも思うのですが、このような環境に自分自身が居られることに心から感謝します。3年生の皆さんご苦労様でした。そしてありがとう!これからの久喜高校吹奏楽部を見守ってください。よろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました