映画視聴。

 テスト期間は家族で過ごす時間となります。
 今回は部活を終えて帰宅した長女と次男を連れて、「鎌倉物語」を見に行きました。小学校1年生から大人まで楽しめる内容で、私個人としては高畑充希さんが愛らしくて、展開も軽快で2時間を楽しむことが出来ました。秀作だと思います。

 さて、昼食を食べることろになると急激な頭痛が・・・。不覚にも風邪をひいてしまったようで、帰宅してからは体力回復に努めました。夜にはおおみや市吹の合奏があったので、なんとしても治さないといけませんでした。睡眠不足もあったのか、薬の効果か、何とか痛みもひいてきたので久しぶりに打楽器の積み込みへ。すると、楽器庫の鍵が壊れてしまうというトラブル。鍵屋さんを呼びましたが、結局開かなくて最終的にはマスターキーで別の場所から入って事なきをえました。それにしてもわざわざ来てくれた鍵屋さんは、開けられないときは無料だそうです・・・・。なんだか本当に申し訳ない気持ちになりました。交通費、人件費は一体・・・。すみません。

 ということで、何とか合奏をする事が出来ました。
 23日に控えているクリスマスコンサート、1月20日のウィンターコンサートに向けてしっかりと練習する事が出来ました。もっともっと楽しい演奏になるように、指揮者の私も頑張ります~。

 部員の皆さんはテスト勉強を頑張って下さい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました